« ナノテクノロジーとバイオセンサーの科学研究応用 | トップページ | 大学で奨学金を取得することの利点は何ですか?それは仕事にどのよう... »

2021年7月12日 (月)

喘息は治りますか? 5種類の成分を避け、このタイプの薬を使って喘...

気管支に過度の負担をかけることで経結膜的な採取、粘膜の血腫、分マストの上昇、ふくらみ、気管支の閉塞などが起こる「喘息」。 攻撃を受けたとき、呼吸はスムーズではなく、特に呼吸よりも呼吸が困難で、空気が閉じ、発汗、尿失禁、顔や唇が青くなり、横になることができず、夜は眠ることができず、非常に苦痛を伴います。

現在、我が国の20歳以上の喘息罹患率は4.2%、患者数は4,570万人に達しており、着実に増加しており、病気の大きな圧力となっている。 喘息は非常に難しい病気で、その症状はずっと一定で、多くの患者さんを困惑させています。 では、実際に喘息は治るのでしょうか?

喘息はどのようにして起こるのでしょうか?

喘息は、蜂の花粉、煙、ほこり、ふけ、草花、ペンキ、牛乳、卵、カニ、魚、薬、ウイルス感染、細菌などのアレルゲンを持つアレルギー疾患です。 これ以外にも、激しい寒冷ガス、過労、妊娠、精神的ストレスなどが喘息の原因となります。

これに加えて、肺由来の喘息(主に気管支肝がんの患者さんに見られ、悪性腫瘍が気管支を塞ぐことで起こる)、心臓由来の喘息(主に心臓病や高血圧の患者さんに見られる)があります。 心臓由来の喘息(心臓病や高血圧の患者さんに多く見られ、夜も眠れず、横にもなれない)、仕事中の喘息(繊維作業者が綿毛を吸い込んだり、化学工場の作業者が刺激的な蒸気を吸い込んだりする)、など。

嚴重哮喘

喘息は根絶できるのか?

この段階では、喘息を完全に治すことはできませんが、アレルゲンを極力避けたり、薬を操作したりすることで、喘息を軽減することができます。 喘息は、粘り強い科学的研究と治療、日常生活での安全対策、規則的な仕事と休息によって、非常に大きな範囲で予防することができます。

喘息の一般的な治療法は何ですか?

喘息治療のポイントは、薬物操作と生活調整です。 現段階では、喘息治療薬としては、ホルモン剤、ロイコトリエン受容体拮抗剤、β2プロテインキナーゼ阻害剤、アミノフィリン、抗コリン剤などが一般的です。

この段階では、ホルモン剤やロイコトリエン受容体拮抗剤が主流です。 ホルモン剤は、抗感染症効果と抗アレルギー効果に基づいて、炎症現象を緩和し、喘息の発生を予防するもので、錠剤や注射液のほか、主に吸入製剤が見られます。

ロイコトリエン受容体拮抗薬は、新世代の非ホルモン系薬剤であり、喘息治療における作用機序は、1.気管支喘息患者の心肺機能の改善、2.抗感染症、気道炎症の抑制、気道過敏性の軽減、3.気管支腱の減少、粘液代謝の抑制、4.気道リモデリングの抑制、抗肺線維化作用の4つの重要なレベルに達しています。

現段階では、中国では主にシステイニルロイコトリエン受容体拮抗剤(ピンチ)が使用されており、他のロイコトリエン受容体拮抗剤とは対照的に、システイニルロイコトリエン受容体拮抗剤の投与頻度は少なくとも、1日1回の投与で済み、投与が便利で、安全性が高く、幅広い症状に使用可能です。

喘息持ちの方は、この5種類の食材には注意してください。

喘息患者にとって薬以外で最も重要なのは、日常生活に気を配ることです。 規則正しい仕事と休息、過度な運動の防止、アレルゲンへの暴露に加えて、食事も重要な要素です。 以下の5種類の成分は、喘息患者には避けた方が良いとされています。

1.刺激物やガスを発生させる食品を含むもの。 例えば、朝顔の唐辛子やマスタードソースなどの刺激物を含む食品は、火鍋店では避けた方が良いでしょう。 ジャガイモ、アマランサス、大豆などのガスを発生させる食品は、喘息を引き起こす可能性があるので、避けた方がいいでしょう。

2.エタノール、挽きたてのコーヒー、冷たい食べ物、ソフトドリンク。 エタノール、挽きたてのコーヒー、冷たい食べ物、清涼飲料水などは、いずれも気管支を刺激する作用があるため、気道が痙攣して喘息の原因となります。

3.甘すぎたり、塩辛すぎたりする食材。 これらの成分は喘息を発症させる可能性が高いので、患者の食事はできるだけ軽めにする必要があります。

4.生臭い食べ物。 エビ、カニなどの魚介類は喘息の原因となるので、なるべく摂取しないようにしましょう。

5.脂っこい感じの食べ物カテゴリー 炒め物や揚げ物などを含む高脂肪食は、呼吸器系の炎症を助長するので、できるだけ避けた方がよい。

How do you treat asthma? 4 Continuous medical care, as usual in daily life

Wahrscheinlich stammt das Bild, das die meisten Menschen von Asthma haben, aus Filmen und Fernsehsendungen, in denen Ast...

 

哮喘不斷發病?是不是試著過這幾類治療方法來醫治哮喘

哮喘是一種炎症病症,伴隨著經濟發展的發展趨勢和生活習慣的更改,身患哮喘的群體也在顯著增加,很多人到不經意間中就得了了哮喘,而且因為哮喘的病發緣故非常複雜,發病機制並未確立,因此 現階段未有除根方法,可是哮喘病況是能夠獲得非常好的操縱的,那麼...

 

治療哮喘,你一定要了解的常用藥物及用藥標准

哮喘病又稱之為“喘氣”,是一種常見疾病,其源於支氣管炎肌漿網收攏、痰液食滯和呼吸系統粘膜浮腫,把氣管堵塞了,使氣體出入遇阻,特別是在在呼吸時更重,發生吸氣困難、胸悶氣短、閉氣、幹咳,常隨著有喘鳴音。哮喘病在冬、春天多見,一部分人可成終身頑症...

 

« ナノテクノロジーとバイオセンサーの科学研究応用 | トップページ | 大学で奨学金を取得することの利点は何ですか?それは仕事にどのよう... »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナノテクノロジーとバイオセンサーの科学研究応用 | トップページ | 大学で奨学金を取得することの利点は何ですか?それは仕事にどのよう... »